肉じゃが

肉じゃが

 

日本人が大好きな肉じゃがです

 

煮込み料理の肉じゃがは、肉とジャガイモ、玉ねぎとイトコンなど炒め

 

お醤油とみりんにお砂糖で煮込めば簡単に肉じゃがが出来あがります!

 

京都舞鶴市のまいづる肉じゃがは、まいづる肉じゃが祭るでグルメになってきた

 

広島県呉市のくれ肉じゃが、くれ肉じゃがの会がある

 

 

肉じゃが調理法は旧日本軍で陸海軍にある

 

軍厨業管理教科書にも、肉じゃが調理法が載っているらしい

 

.油入れ送気(蒸気を窯に送って、加熱)

3分後生牛肉入れ

7分後砂糖入れ

10分後醤油入れ

14分後こんにゃく、馬鈴薯入れ

31分後玉葱入れ

34分後終了

 

何百人もの海軍兵隊さん用のレシピですね!

 

肉じゃがに使うお水が美味しくないとお料理の味はさえません

 

近頃は優秀な美味しさを売りにしたウォーターサーバーが出現しているで

 

是非、美味しい水が24k時間利用できるお得なウォーターサーバーを利用しましょう!

 

なかなかウォーターサーバーの種類が一度の見れるところもないので

 

うまくウォーターサーバー水のメリットやデメリットなどを理解すればいいと思います。